--.--.--  
 今日の帰り道、いつも通る公園の

 水飲み場が壊れていて、噴水のように水が吹き出ていました

 犬を散歩させていたおばさんたちが

 「これ、どうやったら直るのかしら?」

 何て言ってましたが、暫く様子を見ていたら勝手に止まりました

 で、ふと頭の中でローリングストーンズの

 「No Expectations」という歌の詞の一節が思い出されました

Our love was water      (俺たちの愛は水のよう)

That splashes on a stone  (石の上に跳ね飛び散る)

Our love was music      (俺たちの愛は音楽のよう)

It's here and then It's gone (あちこちにあり いつか消えちまう)

 今日の出来事が晴れた日の朝とかだったら

 より自分の中のこの詩のイメージに近かったかもしれないです
 
 
 ストーンズの歌詞は、多分に適当っぽいけど、印象的なところもあって

 (国内盤の)歌詞カードを、見ていると結構楽しめます

 なかなかまねできないです、あの言葉の感覚

 
  そういえば最近、何かの映画祭で、彼らのツアーを追った映画が上映されたそうです
 
 監督と一緒に写った写真が新聞に載っていました

 いろんな意味で、まだまだ元気ですね、頼もしい人たちです

 そんな姿は、自分も頑張ろー、って気にさせてくれます

 rolling-stones-the-photo-xxl-the-rolling-stones-6214887.jpg


 


 
スポンサーサイト
2008.02.21  
Secret

TrackBackURL
→http://kooic.blog35.fc2.com/tb.php/16-7160afc6
